人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

新聞紙&トランスパレントペーパーWS

昨日は、金沢市の小学校保護者会主催のWSでした。

今回は、

・家族で協力する
・廃材(新聞紙)から遊びを産み出す
・良質で美しい紙で作品を作る。

この3つをテーマに、新聞紙で数種類の遊びを展開。

「あー!わかったーー!!」

と、遊び方のコツを皆んなの前で披露してくれたり

「先生!ぼくのお父さんと真剣勝負して!」

と、戦いを挑んできたり 笑

私も2時間たっぷり楽しませていただきました!
新聞紙&トランスパレントペーパーWS_c0128199_23583057.jpg

じつは、こちらの小学校
2年生から約3年ほど通っていたこともあり

初めての母校での仕事に、感慨深い思いで立たせていただきました。

体育館にあった校歌の歌詞を見ていたら、メロディが蘇ってきて...

不思議と歌えるものですね。
我ながらビックリ。

子どもたちや、保護者の方からも
拍手をいただきました^_^

土曜日にも関わらず、たくさんの方が参加してくださって

「ひよっこロス」な私の心を癒してくれました。

ありがとうございました。

by cRoon-goodtoy | 2017-10-01 23:57