人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

ドイツ国際平和村より

メールが届きました。
みなさまにも読んでいただきたいと思い
コピペします。

以下、ドイツ国際平和村 宍倉さんより

***************************

こんにちは、ドイツ国際平和村の宍倉です。
この度はNPO法人 ペイ・フォワード倶楽部支援の
募金箱を御設置くださり、誠にありがとうございました。

2009年1月14日付けでNPO法人ペイ・フォワード倶楽部を通じ
皆様より5,105円を確かにお受取しました。
皆様からのお気持ちはドイツ国際平和村の子どもたちのため
大切に使わせていただきます。

この場をかりて、2008年の活動報告をします。
2008年には、計1,200人以上(ドイツへ来て治療を受けた子どもたちの他、
診察し薬を渡すなど現地で支援した子どもたちの数も含む)の子どもたちを
援助することができました。

治療のため渡独した子どもたちは405人、治療を終え母国へ帰国した
子どもたちは394人です。また子どもたちの母国における状況向上に
むけて、計で200トン以上(推定額400万ユーロ)の援助物資を輸送しました。

援助物資の中には現地の病院で必要な医薬品や医療器具などが
含まれています。カンボジアではドイツ国際平和村が資金援助して建てた
10つ目の診療所が完成し、11ヵ所目の診療所建設を開始しました。
またスリランカでは、異民族・異宗教の子どもたちの交流イベントが
定期的に開催されています。

ドイツ国際平和村は、今年計4回の援助飛行を予定しており、
今年一回目のアフガニスタン、中央アジア、コーカサス地方への
援助飛行が先週ありました。
今だ情勢が安定しないアフガニスタンとその周辺国から
ドイツでの治療を必要としている子どもたち140人が到着しました。

現地で支援を待っている子どもたちのため
ドイツ国際平和村は今後も活動を続けていきます。
皆さんとこうして共に活動をしていけること、大変嬉しく思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2009年2月23日
FRIEDENSDORF INTERNATIONAL
ドイツ国際平和村
宍倉 妙子
Taeko Shishikura

***************************

くるーんでは、引き続き募金活動を行っております。
また、個人的に寄付することもできますので
お気軽にお尋ねください!

by croon-goodtoy | 2009-02-24 23:53 | ♪ くるーん日記