人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

養護施設に行ってきました♪

先日、車におもちゃをたくさん乗せて
金沢市内にある養護施設に遊びに行ってきました!

今回で2度目になります。

前回は、春休みだったかな? たった4~5ヶ月の間に
みんな大きくなっていました!

各ゲームのルールも、ちゃんと覚えていてくれて
幼稚園の子から中学生まで 大盛り上がりでした!
養護施設に行ってきました♪_c0128199_1647532.jpg
途中、ゲームに負けたことが悔しくて「うわぁぁ~~~ん!!」と
大声で泣きながら 飛び出して行った子が2~3人いましたが
数分後には、何もなかったかのように戻って来るという かわいい一幕も(^-^)
養護施設に行ってきました♪_c0128199_17202560.jpg
みんなと遊んだりお話ししたり 私もたっぷり楽しませてもらいました♪

前回もそうでしたが、たった3時間なのにお別れのときは
とっても寂しくて、泣いちゃう子やプンプンのお顔の子もいて
一人ひとりと握手をしていたら 涙が出そうになってしまいました。

子どもたちは、親元を離れて生活しているので
お別れのシチュエーションに とても敏感です。

ここはグッとこらえて 笑顔でバイバイ。

「ぜったい ぜったい、また来てね~!!」 ずっと見送ってくれました。

絶対絶対 また一緒に遊ぼうネ

園長先生、職員のみなさま ありがとうございました!
by croon-goodtoy | 2009-08-31 16:48 | ♪ 出張講座・イベント