人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

アドヴェントカレンダーと うぐいすの悪夢

日本では、まだ馴染みの薄い習慣ですが

ヨーロッパでは、クリスマスイブまでの4週間をアドベントと言い
クリスマスの日を楽しみに待ち望む期間とされています。

詳しくは、ウィキペディアなどで(笑)

アドベントカレンダーは、12月1日から24日まで記されていて
各日にちをめくると お花や動物などカワイイ絵が描かれています。
アドヴェントカレンダーと うぐいすの悪夢_c0128199_13404828.jpg
【アドベントカレンダー ようこそサンタ ¥315】

アドヴェントカレンダーと うぐいすの悪夢_c0128199_13413178.jpg
【アドベントカレンダー ドリームサンタ ¥1,365】
アドヴェントカレンダーと うぐいすの悪夢_c0128199_13432127.jpg
【立体アドベントカレンダー ¥2,730】

ご自宅以外にも、保育園や幼稚園 職場に飾ってくださっている方や
24日まで我慢できず、全部空けちゃった子も・・・(笑)

お子さんと一緒にアドベントカレンダーを製作するのも
ステキですね!

アドベントカレンダーのお知らせは、ここまで。

-------------------------------------------------

ここからは、前回の日記の続きです(おもちゃとの関係は皆無です)

くるーん的 ヒッチコック劇場 

“ うぐいす3部作 ”

『うぐいすの悪夢』 編
アドヴェントカレンダーと うぐいすの悪夢_c0128199_143821100.jpg
その夜。

うぐいすは、夢の中でも 昼間と同じ状況でバサバサ飛び回り

怯える わたし・・・

なぜか蜘蛛の巣が張られていて そこに向かって突っ込んでいく

うぐいす・・・

案の定、蜘蛛の巣に引っ掛かり

夢の中でも迷惑をかける うぐいす・・・

なんとか助けようと 近付くと

また つぶらな瞳で 鋭い視線を向けられ
(この場面はズームアップ!)
びっくりして目が覚めました。

“夢でよかったょ~” 

安心してまた眠りにつきましたが

これで終わりでは ありませんでした・・・・。

次回 『うぐいすの怨念』

Coming Soon ...

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万3-61
電話:090-3297-7894
FAX:076-298-8024
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜日(臨時休業もありますのでお問い合わせください)

NPO法人日本グッドトイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org/ttm/
by croon-goodtoy | 2009-11-25 14:17 | ♪ おもちゃ・ゲーム