人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

シアワセのおすそわけ♪

昨日、大きな虹がうちの近くに出現~♪
なんだかイイコトありそう(^-^)

シアワセのおすそわけ♪_c0128199_22394743.jpg
日中、雨がザーザー降って、夕方から西日が差すと
よく出てきてくれます。(携帯で撮ったので画像はイマイチ・・・)

いつも、だいたい同じ場所に出ます。 もしかして、パワースポット!?
こんなにきれいなものを見せてくれるなんて、世界は素晴らしい★★★
世の中、不思議なコトがいっぱいあるね。

先日の「はやぶさ」の帰還、本当に感動的でした。
ミッションを終えて燃え尽きるはやぶさは、あまりに健気で
泣けました。
シアワセのおすそわけ♪_c0128199_23375145.jpg
印象的だったのは、帰還の会見でJAXA川口教授が、何度か
「神」という言葉を使っていたこと。

はやぶさとの交信が途絶え、行方不明になった時は神頼みするしかなく
はやぶさを操作する部屋には、いくつかの神社のお札が貼られていたそう。

科学技術の最先端×神様 という言葉にならない世界観★★★

「人生は宇宙船地球号に乗って旅をしている」

宇宙飛行士だった、毛利 衛さんが言っていました。 

毛利さん大好き~053.gif カッコイィ~053.gif

そういえば、学生の時に大好きだった教科「哲学」の先生
専門は、インドやヒンズー教だったはずだけど(うろ覚え・・・)
「自分は大宇宙の一部に過ぎない」ということをよく言っていました。

みんな同じ “地球号” に乗っている。

この一つの概念を意識することで
気持ちの切り替えができることがあります。

私も、仕事などで緊張している時は必ずと言って良いほど
このスイッチをONにします(笑)

会社での会議やプレゼンなどで、煮詰まった時には
ぜひお試しくださいませ(^-^)
by croon-goodtoy | 2010-06-16 22:46 | ♪ くるーん日記