こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

いろいろと入荷しているのですが・・・

残暑お見舞い申し上げます。
みなさまお元気ですか?

弱気なタイトル通り、いろいろと入荷してはいるのですが
なかなか更新できなくて、ごめんなさいです。

理由は、ただひとつ。

暑すぎるから・・・

8月生まれでも、暑いから・・・(*_*;

一昨日から、お店のウッドデッキに大の苦手な蝉が横たわっています。

土に返してあげようと思いましたが、まだご存命の場合 ジージー鳴きながら
大暴れされると、こちらも悲鳴を上げて大騒ぎする事態になりかねない。

ご近所迷惑になるので、もうしばらくそっとしておこうと
思います。

では、入荷済みのいろいろを少しずつアップしていきます。

Fire Station 消防署 [PlanToys ¥4,095] はしご車・消防車・人形セット・消防署
c0128199_1662116.jpg
消防署の赤いボタンを押すと、チーンと音が鳴ります♪
働くくるまの中でも、大人気の消防車!
小さい消防車は、お出かけにも連れて行けるサイズです。

余談ですが・・・

保育士をしていた時に、行事の一環ではしご車に乗せて
いただいたことがあります。

安全のためヘルメットをかぶり、大きな段ボール箱ほどの空間に

消防士のおじさんとふたりきり・・・

地上から「先生~!!先生~!!」と元気に手を振るこどもたち。

とくに話すこともなく 無言のまま上げられるふたり・・・

小粋なサービスなのか、しばらく空中に放置されるふたり・・・

今となっては、良い思い出です。

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万3-61
電話:090-3297-7894
FAX:076-298-8024
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2010-08-21 00:01 | ♪ おもちゃ・ゲーム | Comments(0)