人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

地元の子どもたち♪

夏休みに入る少し前のこと。

地元の小学校6年生が、授業の一環で地域のパンフレットを製作する
とのことでご来店。

インタビューを受けたり、携帯やデジカメ、DSで撮影大会が
始まったり、まるで芸能人の囲み取材のようでした(笑)

たまたま居合わせたお客さまも、突撃インタビュー&撮影!
ご協力ありがとうございました!
地元の子どもたち♪_c0128199_19565177.jpg
一生懸命、ノートに書き込んだり

一生懸命、遊んでみたり(^‐^)


時間がきたら、きちんと片付けて
次の取材先へ。

6年生って、家庭ではいろいろある
お年頃かも知れないけど・・・

みんな本当にかわいくって
もっとお話ししたかったなぁ。

パンフレットはできたのかな??
見たいなぁ~(^‐^)


そして。

夏休みも終盤を迎えた頃。

地元のお祭りで、額中学校 吹奏楽部の演奏を聴きました♪♪♪
地元の子どもたち♪_c0128199_20131695.jpg
なんと!

10月に開催される『全日本吹奏楽コンクール』 の
北陸支部代表校なのです!

顧問の先生曰く、この大会に出場するのは甲子園に行くより確立が低く
難しいとのこと。

すごい!!!

(出身校ではありませんが)
私自身もブラスバンド部でトランペットを吹いていたので
懐かしい気持ちと涙が込み上げてきました。

涙を拭いながら聞いている方もたくさんいて、とてもステキな演奏でした。

10月のコンクール、応援してます!頑張ってね!
by cRoon-goodtoy | 2011-09-02 16:30 | ♪ くるーん日記