人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

おままごと類、ちゃぶ台再入荷

おままごと類、入荷してます!
おままごと類、ちゃぶ台再入荷_c0128199_19380673.jpg


木遊舎のちゃぶ台と食器類も入荷してます。
子どもも持ち運びできる大きさなので
お絵描きや製作などにも使えます。

おままごと類、ちゃぶ台再入荷_c0128199_19380781.jpg


ご来店、お待ちしております。

昨日は、6ヶ月、8ヶ月、1歳、1歳3ヶ月、2歳、年中さん、年長さん、3年生、4年生

たくさんの子どもたちと触れ合い、まるで発達段階表を見ているかのような
楽しい1日でした(笑)

こちらは、年中さんのパターンブロックの作品。
おままごと類、ちゃぶ台再入荷_c0128199_08550619.jpg

前回ご来店時に、お母さんと一緒にパーツの一辺をくっつけてどんどん繋げていった事を覚えていて、

今回は、ひとりでここまで作り上げました。
対照的な部分があり意図も見受けられます。(途中「きりん」と言っていました)

残念ながらタイムリミットがきてしまったのですが、まだまだ続けられそうな集中力でした。

集中できるということは、安心できる環境で過ごせているということ。親御さんの愛を感じます。

お父さんお母さんさんに共感してもらい、自分で感じ考え、持っている力を使うことができた経験がある子は、ひとりで集中して遊ぶことができるようになりますよ!


by cRoon-goodtoy | 2016-10-09 08:46