こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

再入荷のお知らせ

先日お知らせしました書籍
「子どもの自尊と自立を育てる保育環境」があっという間に完売しました!

この書籍をたくさんの方に読んでいただける、こんなうれしいことはありません。
(再入荷は来週を予定しております。)
c0128199_20220833.jpg


わたしの仕事は、子どもたちに良質なおもちゃを届けること

そして、子どもたちと毎日過ごすママパパ、保育士さんに、
おもちゃやゲームなどをただ手渡すだけでなく子どもたちが「自分でできた!」と感じられる提示の仕方や環境づくりをお伝えすることも大切な仕事の一つです。

先日もたくさんの保育士さんが足を運んでくださいました。
新年度が始まって一週間、お疲れですよね、とお声を掛けると

「はい、でも、おもコーを受けて子どたちが今なにをしたがっている時期なのか、という見方ができるようになったので本当に楽しいです!」
という笑顔がステキな保育士さん。

また、中堅の保育士さんが
保育参観でやってみます!公開保育に取り入れます!」保育園に新しい風を入れます!
と言ってくれたり

「くるーん行くと、意識意欲が高まり仕事頑張ろう!って気持ちになります!」
と子育て真っ只中の保育士さんからも、うれしいメッセージをいただきました。

オマケに小学2年生の男の子からは
「今日、いちにち、全部楽しかったです!」と渾身の告白(←寝る前にウルウルきちゃうやつ笑)
まさに「自分でできた!」の証です。

わたし自身、子どもに携わる仕事を始めて20年以上経ちますが、まだまだ勉強しなきゃならないことが山積みです。

みなさまの経験やお知恵もお借りしながら、わたしも頑張ります^_^

今年度も、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2017-04-10 20:13 | Comments(0)