こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

児童デイサービス

月に2回、児童デイサービスにて非常勤講師をしております。

一人ひとりの発達段階に見合った遊びを提示し
自分のペースで楽しみながら、成長していけるよう
ご家族の困り感が、一つでもなくなるよう
関わらせていただいてます。

担当させていただいている、年長さんと
2歳児さん。
c0128199_18103386.jpg


発達ゆっくりさんですが、メキメキ成長!
毎回感動させてくれてます。
c0128199_18103426.jpg


おもちゃや教具で積極的に遊んでくれるので、発達段階を判断する参考にもなります。(形のパズルや型はめは特に参考になります)
c0128199_18103411.jpg


今日は、ハサミで曲線を切ったり文字スタンプや
数字にチャレンジしてみました!
c0128199_18103557.jpg

c0128199_18103685.jpg

ふたりが大好きなぶら下がり
c0128199_18103723.jpg

c0128199_18103812.jpg


秋〜冬にかけて、ぎゅ〜っと吸収して
ぐ〜んと成長しそうな気がしています。


[PR]
by cRoon-goodtoy | 2017-08-05 17:54 | Comments(0)