人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

ラジオ体操

昨日から、ラジオ体操が始まりました。

くるーんに遊びに来ている 近所の子どもたちが来るはずなので
眠い目を擦って「なかよし公園」に行ってきました。

ラジオ体操の歌が始まる前に公園に着いてしまったので
くるーん常連組はまだ2〜3人。

全体的にボォ〜〜っとした雰囲気(私も含め)で寝ぐせがかわいい。

ラジオ体操が始まっても、ぼんやりモード。。。
意外だったのは、子どもたちがラジオ体操をあまり知らないこと。

ボォ〜〜っとしながらキョロキョロする子どもたち。。。

懐かしの 第二体操に差し掛かった頃、そのたくさんの視線は私に向けられていました。。。

私の身体は、第二体操も最後までそつ無くこなし恥ずかしいくらいラジオ体操が
染み込んでいたことを知りました。。。

そして出席スタンプタイム。
気づけば、くるーん常連組がほとんどいない。。。。

夕方。

「今日、ラジオ体操行ったけど みんないなかったね。。。」

『寝とったよ。去年もほとんど行ってないよ、めんどくさい。』

… ラジオ体操って絶対参加じゃないの。。。。??

『明日、のんちゃん行くなら私らも行くよ!』

えぇ〜 。。。。(+_+)

ということで。。。 一日だけのつもりでしたが今朝も行って来ました。。。

子どもたちは、ちゃんと来てくれていて「わからん」とかブツブツ言いながら
体操していました!

『明日ものんちゃん来るなら行くわ!』

えぇ〜 。。。。(+_+)  起きられるかなぁ。。。。

とりあえず 子どもたちより先に行かなくなるのは拙いので
頑張って参加してみようと思います。。。

ラジオ体操_c0128199_8515338.jpg

*cRoon♪*
〒921-8134 金沢市南四十万3-61
電話:090-3297-7894
FAX:076-298-8024
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→19:00(ときどき18:00 ときどき20:00)
close:木曜日


*NPO法人日本グッドトイ委員会*
http://goodtoy.org/
by croon-goodtoy | 2008-07-23 08:44