こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お父さんが無言になるおもちゃ(!?)

たまには、おもちゃのことも載せておかないと(笑)

cRoonに来てくださるお父さんは、シャイな方も多いのですが
(おもちゃ屋さんなだけに男性の方は照れくさいですよネ、、)
なかには、お子さんより夢中になって遊んでくださる方もいて
映画『となりのトトロ』のお父さんのようなダイナミックな笑い声が
響きわたることもよくあります!(あのお風呂のシーンが大好きです!)

cRoonでのhappyな瞬間のひとつでもあります♪

そこで今日は、お父さんに人気No.1のおもちゃをご紹介します!
埼玉県在住のおもちゃの大工さん『無垢工房』代表 野出正和さん作

その名も『忍者』

ヒトのカタチをした積木が12個セットになっています。

こんなことや
c0128199_23102095.jpg
こんなこと
c0128199_23115015.jpg
こんなことまで、できちゃいます!
c0128199_23145428.jpg
 『この中でいちばん大変なのだーれだ!?』と子どもたちに聞くと
それぞれのポジションに身を置いてイメージしながら
真剣に考えてくれたりします(笑)

セットの中には、小さな説明書が入っていて
忍者たちのプロフィールが書いてあります。
c0128199_23231260.jpg

           名  前:忍者
           生年月日:2002年3月1日
           国  籍:日本
           職  業:忍者
           学  歴:忍者大学
           家  族:父・野出正和
           特  技:パズル・アクロバット・バランス・ゲームで
                皆を楽しませること

プロフィールの裏側には、12人の忍者のパフォーマンス写真
c0128199_2333729.jpg


この写真を見ながら、ひとつずつチャレンジするステキお父さん☆

お父さんが、楽しそうに遊んでいると

”お父さん楽しそう!僕も(私も)やってみたい!” 

子どもたちは、自然とそんな気持ちになるみたいです。

時々、夢中になりすぎて無言になっちゃうステキお父さんもいます(笑)

無言で遊んでいるお父さんのことも、やっぱり気になるようで
別のおもちゃで遊びながらも高く積まれた忍者を見守り、ココロの中では

「どうか崩れませんように。。。」

お父さんと同じ気持ちになって託しているのが伝わってきます!

崩れた時の『あ〜っ!!!』というお父さんとお子さんの同じリアクションも
私の密かな楽しみです(笑)

『忍者』は、ドイツの「シュピールグート http://www.spielgut.jp/spielgutesiteFiles/main.html」という
良いおもちゃにだけ与えられるマークも取得している
とっても楽しいおもちゃです!

ぜひぜひ体験しにいらしてください!

*cRoon♪*
〒921-8134 金沢市南四十万3-61
電話:090-3297-7894
FAX:076-298-8024
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→20:00
close:木曜日

*NPO法人日本グッドトイ委員会*
http://www13.plala.or.jp/goodtoy/
[PR]
by croon-goodtoy | 2007-10-07 23:52 | ♪ おもちゃ・ゲーム | Comments(4)