「ほっ」と。キャンペーン

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

水晶をとりもどせ!!

バレンタインデーですネ☆

子どもたちは、好きな人にあげるとかあげないとか、友チョコ、義理チョコなどなど
チョコの話題でもちきりでした!おちゃめですネ♪
(そして彼女たちに見つからないように隠れてチョコを食べるおちゃめじゃない私⋯)

そんなラブラブモードな彼女たちが最近お気に入りのゲームをご紹介!
ねことねずみの大レース以来のヒットです☆

『水晶をとりもどせ!』 セレクタ社/ドイツ ¥5,040(税込)

知恵と優しさに溢れた魔法使いと、いたずら好きな魔女。そして、この両方が
共存する世界で暮らしている子どもたちがこのゲームの登場人物です。

ストーリー:優しい魔法使いが国と人々を守っています。一方、深い森の中に潜んで
いる魔女は魔力を好き勝手に使ってみんなを困らせてばかりいます。
ある時魔女は、魔法使いの大切なクリスタルを奪い魔力で粉々にしてしまいました。
このクリスタルがないと魔法使いの力を充分に発揮することができません。
悪い魔女から、クリスタルを取り戻して魔法使いを助けてあげましょう。
c0128199_2302157.jpg

サイコロを振って出た目の数だけ進みます。魔女の目が出た場合、魔女回転板を回し
魔女が差した所にいた子は魔法をかけられてカエルになってしまいます(怖ぃ〜)

回転板が回っている間は、みんなドキドキ☆ 両手で目を被う子もいます(笑)
クリスタルをお城へ持ち帰る途中にカエルになってしまうと、クリスタルをその場に
置いていかなければなりません。お城の一歩前でカエルにされた時は、ちょっぴり
ブルーになります(⋯笑えない)
c0128199_22592820.jpg

カエルになってしまった子は、魔法使いに魔法を解いてもらいます。
チチンプイプイ〜☆
c0128199_23179.jpg

セレクタ社のボードゲームの箱にはこんなマークが印刷されています。
上から順に、対象年令(5歳〜99歳と表示されています!このユーモア最高です☆)
参加人数(2〜5人)所用時間(20〜35分)です。

『水晶をとりもどせ!』は2005年日本ボードゲーム大賞やドイツのボードゲーム
大賞も受賞しています。
ドイツでは、ボードゲーム作家は立派な職業。作家さんに贈られる賞もあるとのこと。
きちんとした土壌があるからこそ生まれる、楽しくて奥が深いボードゲーム。

お時間のある時にゆっくり遊びにいらしてくださいネ♪

ちなみに、くるーんからのバレンタインは
贈る人、贈られる人、作る人 みんなが幸せになるフェアトレードのチョコ!
バレンタイン限定チョコ大使になります♪(なくなり次第、終了)

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪(14日は定休日のためお休みします)
[PR]
by croon-goodtoy | 2008-02-13 23:19 | ♪ おもちゃ・ゲーム | Comments(2)