「ほっ」と。キャンペーン

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金沢 JAZZ STREET 2010

先週

「金沢の至るところでJAZZが聴けるよっ!」 てな イベントがありまして。

じつのところ、さほど気にも留めていなかったけれど

ほんの少しだけ 気に留めていて (どっち・・・?)

誰が来るのか 調べてみたら (かなり気になってるね)


ええっ!


はぁっ!?


街角ジャズライブ出演者欄に PE'Z の文字が!

街角ライブって、通りすがりの誰もが聴けるストリートライブですよね? よね?

しかも 40分×4ステージ !!!!


こんなことがあっていいのか、金沢 !!!!



ふと・・・

香港の市場で見た、シャネルのロゴで書かれた
CHANNEL(チャンネル)Tシャツが脳裏を蘇る。

「アントキノ猪木」 的な、バンド名を文字った
なんちゃってコピーバンドかもしれない。


急いで、PE'Z公式HPで確認。



あぁぁぁぁ~

本当に来ちゃうよ、PE'Z ぅぅぅぅぅぅ~!

金沢工業大学がやってるプロジェクトの一環らしく
会場の、しいのき迎賓館は こんなにステキにライトアップ
c0128199_20442828.jpg

初のPE'Z野外ライブを存分に堪能させていただきました!

熱いライブの模様は、PE'ZのHPにリンクされてる
メンバーのブログをご覧くださいませ♪

テンションが上がりきってしまった私は、大好きなキーボードの
ヒイズミさんに mixiマイミク申請をしていまい(ミーハーね~)
c0128199_20484449.jpg

こんなのコピペよ コ・ピ・ペ  と言い聞かせつつも

ドキドキしてなかなか寝付けない 懐かしいオトメゴゴロ

次の日、下北沢で行われたライブがUstreamでリアルタイム配信されてて

アクセスしてみたら・・・

なぜか、PE'Zと観客を隔てる大きな金網。

演出かと思ったら、そういう造りのライブハウスで PE'Zもビックリだったらしい。
(ユーストのカメラは、もちろん舞台側)

金網越しに見ている観客の様子を見て、妹がひと言。

「金網なんて、東京は物騒やね・・・ 金沢はやっぱり田舎やね」

どうやら金網を護身用だと勘違いしたらしい。

下北で、誰にねらわれているのかPE'Z

金沢の街中で、オープンすぎるやろPE'Z

あぁ、ありがとう PE'Z !!!!
ビバ!金沢 !!!!
[PR]
by croon-goodtoy | 2010-09-28 21:05 | ♪ くるーん日記 | Comments(0)

育児サークル ベビベビマーマー

こんなかわいいネーミングの育児サークルさんに
呼んでいただきました!

印象的だったのは、くるーんでも定番のオーボール、オーボールラトルを
お持ちの方が、たくさんいらっしゃったこと。
c0128199_19364151.jpg

前回もそうでしたが、出張講座に行かせていただくたびに
オーボール人気を改めて実感します。

そういえば、2ヶ月前に出産した友人も

「お祝いで、オーボール3個も集まってしまった・・・」 とちょっぴり困惑してました(^-^)

今回も、たくさんのママ&お子さんが来てくださって、おもちゃ選びや
遊び方などをお話しさせていただきました。

お孫さんのために、一生懸命メモを取りながら聞いてくださった方もいて
うれしい気持ちでいっぱいでした。
c0128199_1937184.jpg

ベビベビマーマーさん ありがとうございました!
HPはコチラ

今月の出張は、ベビベビマーマーさんのほかに、重症心身障がい児施設と
子育て支援センター。

どこに行っても、参加者の方はもちろんのこと 優しいスタッフの方々に
ご協力いただきながら、楽しい時間を過ごさせてもらって
本当にありがとうございます(^-^)感謝


cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電話:090-3297-7894
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2010-09-18 20:01 | ♪ 出張講座・イベント | Comments(0)

クラフトペーパー入荷しました

まだまだ暑い毎日ですが・・・

これから手づくりが楽しくなる季節・・・

が、きっと来るはず・・・

くるーんで、トランスパレントペーパーと同じくらい人気の
クラフトペーパーが再入荷しました!
折り紙より少し厚めで、両面同じデザインです。

ボーダーとドットのクラフトペーパー (15×15㎝)¥1,365 (20×20㎝)¥1,995
c0128199_17254030.jpg

ボーダー5種・ドット5種×各10枚=合計100枚/サイズは2種類です。
c0128199_17263563.jpg

フレンチな柄と色の組み合わせなので、オーナメントや封筒、箱などなど
何を作ってもかわいいです♪

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電話:090-3297-7894
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2010-09-06 17:29 | ♪ 楽しい手しごと | Comments(0)

わたしのなつやすみ 2

映画を3本観ました。

「借り暮らしのアリエッティ」 「トイストーリー3」 「ハナミズキ」
c0128199_025095.jpg

もともとトイストーリーは、大好きなのですが今回は前作以上におもちゃへの愛情や
メッセージがいっぱい詰まっていて最高に素晴らしい作品でした! 

一緒に観に行った友人とも
「アンディが結婚して子どもが生まれて、ウッディたちが戻ってくればいいのに~」 って
話しながら帰って来ました(^-^)

本も何冊か読みました。

ドン引きされそうなタイトルの本は、割愛させていただきますが・・・(笑)
何年か前に、ベストセラーになった「女性の品格」の坂東眞理子さんの
「凛とした女性の基礎力」

私の気持ちを代弁してくれているかのような箇所がいくつもあったり、こうありたいと思えたり
“成人女性が読むべきバイブル” と言っても過言ではない一冊ではないでしょうか(^-^)
c0128199_10491031.jpg

そして、一気に読んでしまったのが「トイレの神様」

ずいぶん前ですが、運転中にエフエムから流れてきたこの歌を聴いて
トイレの歌なんて、なんか変やな~ と思いつつ あまりの長さに
聞き入ってしまって、サビはしっかり頭に残っていました。

その後、大好きな探偵ナイトスクープで

「子どもが、トイレの神様を聴くと必ず泣いてしまう」 という依頼があり

依頼者の家でギター一本で歌う、植村花菜さんを初めて見ました。

時々口ずさんでいたら、私の甥っ子(小2)がサビを覚えて一緒に歌うように
なったので、先日動画サイトで見せてあげたら、目を少し潤ませて

「感動した・・・」 

そして、驚いたことに

「トイレ掃除してみようかな・・・」 なんて言うので

夏休みの思い出に(?) トイレ掃除を教えてみたところ
予想以上に上手にできて、満足げな甥っ子に私も感動★★★

きれいになったトイレを見ながら

「1、2、3、4、・・・・・・ 神様、15人もおる!!」


え・・・ 15人も・・・


若干有難みに欠ける人数ではありますが・・・


それは、さておき。

先日、トイレの神様の絵本が発売されたので
甥っ子と割り勘して買いました。
c0128199_9533939.jpg

もしかすると、今年の紅白に出ちゃうんじゃないの~!?
[PR]
by croon-goodtoy | 2010-09-06 16:58 | ♪ くるーん日記 | Comments(0)