「ほっ」と。キャンペーン

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢、叶っちゃった~!

正確に言えば・・・

叶えてもらっちゃった~!!!

本当にありがとうございます!!!

cRoonをオープンして4年目に

こんなBIGプレゼントが用意されていたなんて★★★

c0128199_2240238.jpg

いろんなことがあったけれど

想いに忠実に ブレずにコツコツやってきて

本当に良かった!


いつも、くるーんを応援してくれて
大好きでいてくださっているみなさまに

早く発表した~い!!

けど

まだできな~い!!

今月末には、お知らせできると思います!! 

・・・と、公言して

頑張ります!!!!!!!!


とりあえず

3月20日、21日 予定を入れないで空けておいてくださいネ(^‐^)

お楽しみに~!!!!!!!
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-01-19 15:10 | Comments(4)

雪あそび!

どっさり積もりましたね~(*_*) ハァァ・・・

午前のうちに、除雪車が来てくれたのでホッとひと安心(^‐^)

「やったぁ!頑張って~!お願いしま~す!」

除雪作業をしてくださっている方へエールを送る私を見て
姪っ子(5さい)が、ひと言

「そんなこと言ったらダメー!雪なくなるでしょー!!」

・・・しかられてしまいました(笑)

今日は、朝からずっとお店の前で雪あそび!
いつの間にか、近所の子も加わり6人に増えていました(笑)

真っ赤なほっぺで「暑い暑い」と、汗をかきながら遊んでいる
子どもたちを見ていると、うれしくなっちゃいます♪

くるーんで取り扱っている、フックス社(ドイツ)のバケツやスコップは
やわらかいプラスチックなので、子どもの手に食い込みません。
割れにくくとても丈夫!雪あそびにもオススメです!

・バケツ各777円(ピンク、透明もあります) ・スコップ各357円(きみどり色もあります)
c0128199_17341100.jpg
・シャベル各567円
c0128199_17405084.jpg
・型セット 1,155円
c0128199_17525176.jpg
c0128199_1815152.jpg
グッド・トイにも認定されている、大人気のスタックバケツ(←click)で作ったケーキ!
c0128199_18181245.jpg

小さな子への、プチプレゼントにもオススメです♪

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-01-16 18:37 | ♪ おもちゃ・ゲーム | Comments(0)

かき揚げ食べたい・・・

テントウムシついでに

テントウムシのロゴがかわいい、ケーファー社(ドイツ)の
クッキングツールが入荷しました!

クッキングツール(穴あきお玉、フライ返し、お玉セット ¥2,075)
c0128199_1822687.jpg


両手鍋 ¥2,625
c0128199_1827285.jpg

フライパン ¥1,994
c0128199_1828541.jpg
どれも、ごっこ遊びが楽しい時期のこどもたちに丁度良い大きさです!

昨日、今日 どっさり入荷したので(画像+3箱) またまた検品の嵐!
c0128199_18301361.jpg

こちらは保育園へ納品する木製電子レンジ! (¥14,700 ブロック社:日本) ステキ~♪
c0128199_18435233.jpg

電子レンジのほかにも、冷蔵庫やドレッサー 丈夫な大型キッチンなど
保育室や子育て支援センター、児童館など環境づくりのための家具や
遊具も取り扱ってます!

検品中・・・

穴あきお玉を数えていたら・・・

玉ねぎのかき揚げが食べたくなってしまいました・・・。

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-01-14 18:47 | ♪ おもちゃ・ゲーム | Comments(0)

♪ヒュルリ~ ヒュルリララ~

越冬つばめ (森晶子)

ならぬ・・・

c0128199_1782415.jpg

越冬てんとうむし・・・

背景を見ていただくと、おわかりのとおり

雪が降る前から くるーんに滞在中・・・

おもちゃ屋さんで まさかの冬越し・・・

ときどき方向転換 そして 移動
c0128199_17101419.jpg


この子。

どこを探しても見つからない日もあれば

今日のように、ひょっこりと現れることもあって
c0128199_1710581.jpg

昆虫類は、とっても苦手ですがテントウムシは大丈夫(^‐^)カワイィ~♪

慌しいクリスマスシーズン中も、ふらりと出てきては
和ませ楽しませてくれていました♪

春まで、なんとか元気でいてほしいと思い

テントウムシの生態を調べてみたところ→石川ふれあい昆虫館HP

群れで越冬するテントウムシと そうでない子がいるらしく

餌もとくに要らないみたいですが、あえて与えるとすれば

りんごだそうです。


きっと、ずっと飲まず食わずでいるだろうから

今夜にでも、りんご置いといてみようかな・・・


「伊達直人より」 って・・・
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-01-14 17:06 | ♪ くるーん日記 | Comments(0)

今年もよろしくおねがいします。

昨年中は、本当にありがとうございました!

クリスマス期間中も、こころがあったかくなるメッセージや
クッキー、ゆずジャム、チョコクロワッサン・・・などなど おいしい差し入れも
たっくさんいただき、おかげさまで年末まで頑張ることができました!
c0128199_19501525.jpg
このゆずジャムは、お客さまからのクリスマスプレゼント!
なんと、パパさんのお手製です!おいしかったです~!
そしてクッキーは、整体院ウララカさんのお子さんから!
12月11日のブログで紹介したウサギ型で作ってくださったそうです!

みなさま本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
私シアワセです(^‐^)emoticon-0152-heart.gif

さて。

お正月は、いかがお過ごしでしたか?

私は、新年早々風邪をひいてしまったので たっぷり睡眠をとって
ゆ~っくり休み、すっかり元気になりました!
(風邪をひかなくても、同様の過ごし方だったと思いますが・・・)

今日は、七草粥を食べて胃を休める日。

電子ゲームやDVD、キラキラ光る人気のベルトなど、高カロリーなおもちゃ三昧
だったおうちは、ちょっとひと休みして独楽やボードゲームなど低カロリーで栄養
満点のグッド・トイで遊んでみてはいかがでしょう・・・!?

これは、お客さまからいただいたお年賀。
c0128199_19344136.jpg
くるーんのシュライヒコーナーの画像を使ってくださって感激★★★ ありがとう(^‐^)♪

2011年も、みなさまにワクワクとスマイルをお届けできるように

より楽しくHAPPYな音のする方へ心を向けて、日々を送りたいと
思います♪♪♪

一緒に楽しい時間を過ごしてくださいネ(^‐^)♪

よろしくお願いいたします。

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-01-07 19:25 | ♪ くるーん日記 | Comments(0)