こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニコちゃん

かわいいプルトイ(Pull Toy=ひっぱるおもちゃ)
入荷しました!

名前は、nicoちゃん。

ハイハイの頃から ヨチヨチ歩きの時期
そして、おままごとが楽しい時期にはペットとして
長く使えるおもちゃです!

ドット模様やしっぽのカラーもカワイイ~♪

nico ¥3,045
c0128199_142214.jpg

いろいろと入荷してるのですが
なかなかアップできなくてごめんなさい・・・

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-02-19 14:31 | ♪ おもちゃ・ゲーム | Comments(0)

リリアン

深々と降り積もる雪に お腹イッパイの日々でしたが

ようやくひと段落(^‐^)ホッ♪

春は、もう少し先ですが

寒い時期ならではの、室内遊びにおすすめの リリアン!

Y字型リリアン単品 ¥1050  草木染毛糸付き ¥2415
c0128199_167362.jpg
長く編んで、首飾りやカチューシャにしたり ちょうちょやお花も作れます♪
c0128199_1681414.jpg

c0128199_1612893.jpg

c0128199_16203610.jpg
Y字型リリアンを使ってくださっている、金沢市の某保育園さんでは
年中さん年長さんのクラスで大流行とのこと!
男の子も楽しんで編んでいるそうです!ステキ★★★
「手をかけた時間がカタチになる」って うれしいですよね(^‐^)

お試し体験もできますので、お声をかけてくださいネ♪

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-02-08 16:16 | ♪ 楽しい手しごと | Comments(0)

立春!

初詣とグッド・トイキャラバンと、骨折した後輩の治癒と…
もろもろ兼ねまくり祈願で、白山ひめ神社に行って来ました。

“滅多に大吉がでない…” “お告げが厳しい…” と
友人たちの間では評判の、白山さんのおみくじ。

ほとんど引きませんが、立春にあやかって
今年一年の運だめしをしてみたところ・・・

四十五番 沢地萃(たくちすい)大吉でした♪
 
沢地萃(たくちすい)とは、沢=  地=大地  萃=集まる を意味し
水があるところに、草木が生え人や物が集まって賑わい繁栄する・・・

冒頭から、有り難きお言葉が満載でした。

わたし「持ってる」 でしょ!? 笑(^‐^)


大吉に甘んずることなく精進&精進 ということで

夕方から、忍者寺でお馴染みの妙立寺での豆まきに
参加してきました!

こちらの豆まき、今回で3回目だけど
毎回子どもがいっぱいいて本当に楽しい!

豆まきが始まる前のお経&木魚のリズムに合わせて、激しく首を振る子(毎年必ずいる)

突如コーラス隊と化し「南無~妙~法~蓮~華~経ぉぉぉぉ~♪ 」とハモる子たち。

持参した紙袋を広げて、豆が飛んできた時のシミュレーションをする小学生たち。

私の前に飛んできた豆を素早く横取りする、機敏なおばあちゃん。
(杖をついて入って来たので、同一人物かっ!? と一瞬目を疑う)

「豆、ちゃんと23個もらったか?毎年23個やな?」 と女心を気遣う?お坊さん。

そして

腰が曲がったおばあちゃんの背中に、ずっと豆袋が乗っかっているミラクル珍事も!

c0128199_15251943.jpg

どれたけ取れたかを見せ合う子どもたちも、とても微笑ましく

お天気もこころも小春日和~♪♪♪

いっぱい笑った 一年のはじまりでした(^‐^)♪
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-02-04 15:40 | ♪ くるーん日記 | Comments(2)

グッド・トイキャラバン in 金沢 開催!!!!!!!

今日から2月!

旧暦での新年2月3日は、一年の中でいちばん
好きな節目です。
しかも今年は新月!なんだかワクワクします!!

そして新年に、こんな素敵なお知らせができることを
本当にうれしく思います。

このたび、いしかわ子育て支援財団さんのご協力により

グッド・トイキャラバン(←click)  を開催させていただくことに
なりました!
c0128199_12432960.jpg

c0128199_1612476.jpg
東京おもちゃ美術館のおもちゃが、金沢にやってきます!
良質で楽しい国内外のおもちゃに、たっぷりと触れて感じて
遊んでみてください!

そして、おもちゃだけではありません!
東京おもちゃ美術館館長さんの講演や、絵本作家のむらさやかさんの
お話とお楽しみ企画、おもちゃコンサルタントによるパフォーマンスや
ワークショップも開催します!
・手作りお面 変身!ワークショップ
・金澤こけしづくり(要予約)
・あの感動を再び!サイエンスショー!
・昭和のおもちゃのお話し&パフォーマンス

・・・などなど、楽しい企画がいーっぱい(^‐^)♪

ご家族ご親戚、お友だちをお誘いのうえ
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいネ!
----------------------------
cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
[PR]
by croon-goodtoy | 2011-02-01 00:00 | Comments(0)