こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スウィ--ツ♪

スウィーツがおいしい季節がやってきました!

かぼちゃのシュークリーム

キャラメルムース

さつまいものナントカカントカ・・・

マロンのナントカ・・・

どこへ行っても、おいしそうなお菓子が

たくさん並んでいて

目移り 目移り

カロリー表示は見てみぬフリをして・・・

“秋限定” の3文字

あぁ 危険だわ・・・


今回は、くるーんで取り扱っている
危険じゃないスウィーツをご紹介します(^‐^)

・カップケーキとスイスロール ¥2,415 (Plan Toys) カップケーキ 4.7×4.7×3.4cm
c0128199_1865065.jpg

・ケーキセット ¥2,625 (Plan Toys) ケーキ皿Ø15cm
c0128199_187339.jpg

・布製コーン&ジェラート ¥2,310 (HABA) コーン2個(h8cm)ジェラート2個
 ※ジェラートはリバーシブルです
c0128199_1811095.jpg

・布製ストロベリータルト ¥2,520 (HABA) Ø10cm/タルト1・いちご5・ホイップ1
c0128199_18113782.jpg

・布製プラリネ・9個セット ¥2,835 (HABA) 1個約3.5×3.5cm
c0128199_18135270.jpg


cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:月・木定休(臨時休あり)
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-09-24 18:22 | ♪ おもちゃ・ゲーム

セレクタファミリー入荷

セレクタ社(ドイツ)のドールハウスのお人形が
入荷しました!

ママのファッションが、とってもおしゃれでステキ!

・赤ちゃん (約7.5cm) ¥1,365
・おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ (約12.5cm) 各¥1,955
・男の子、女の子 (約8.5cm~10cm) 各¥1,955
c0128199_17323414.jpg
ちなみにパパは

コーデュロイのトップス(ポケットには携帯電話!)にデニムのパンツ

と、こちらもオシャレさんです!

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:月・木定休(臨時休あり)
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-09-14 17:42 | ♪ おもちゃ・ゲーム

夏休みクラフト教室

先日。

お隣の富山県氷見市に行ってきました。

今回は、児童合唱団さんからのご依頼です。

年長さんから6年生まで、約30人の子どもたちと一緒にオーナメントを作ったり
新聞紙を使って遊んだり、ゲームをしてきました♪
c0128199_19372486.jpg
c0128199_19383469.jpg

今度 いつ会えるかわからない 

そう思うと

あれも これも 一緒にしたい! と欲張ってしまって
時間オーバーしてしまいました。。。 ごめんなさい。。。

講座終了後

先生がその場で作ってくださったおいしいカキ氷を
夕暮れ空を見ながら みんなでいただいて

『夏休みの宿題・・・まだ終わってないげん・・・』

ポソッとカミングアウトしてきた女の子。

『思いきって、宿題しないで学校行ってみたら?』

と提案してみると

『そしたら、怒られるぅぅぅぅぅ~!!!』

とってもかわいい笑顔でした!

またお会いできる日を楽しみにしています!
お声をかけてくださってありがとうございました!

みんなの歌声もいつか聴きたいなぁ(^‐^)♪


☆おまけ☆

氷見市といえば、漫画家 藤子不二雄Ⓐ先生の出身地。

忍者ハットリくんのからくり人形が仕掛けられた、橋が架かっていたり
キャラクターのオブジェが、街のあちこちにありました!
c0128199_19405461.jpg
忍者ハットリくんvsケムマキ というストーリー仕立て
c0128199_1942917.jpg

ケムマキを倒し、最後にケンイチ氏が獅子舞を披露
c0128199_19432096.jpg

ご当地名物 ぶっかけ氷見うどんもおいしかった~♪
c0128199_1944541.jpg


cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:月・木定休(臨時休あり)
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-09-02 19:45 | ♪ 出張講座・イベント | Comments(0)

地元の子どもたち♪

夏休みに入る少し前のこと。

地元の小学校6年生が、授業の一環で地域のパンフレットを製作する
とのことでご来店。

インタビューを受けたり、携帯やデジカメ、DSで撮影大会が
始まったり、まるで芸能人の囲み取材のようでした(笑)

たまたま居合わせたお客さまも、突撃インタビュー&撮影!
ご協力ありがとうございました!
c0128199_19565177.jpg
一生懸命、ノートに書き込んだり

一生懸命、遊んでみたり(^‐^)


時間がきたら、きちんと片付けて
次の取材先へ。

6年生って、家庭ではいろいろある
お年頃かも知れないけど・・・

みんな本当にかわいくって
もっとお話ししたかったなぁ。

パンフレットはできたのかな??
見たいなぁ~(^‐^)


そして。

夏休みも終盤を迎えた頃。

地元のお祭りで、額中学校 吹奏楽部の演奏を聴きました♪♪♪
c0128199_20131695.jpg
なんと!

10月に開催される『全日本吹奏楽コンクール』 の
北陸支部代表校なのです!

顧問の先生曰く、この大会に出場するのは甲子園に行くより確立が低く
難しいとのこと。

すごい!!!

(出身校ではありませんが)
私自身もブラスバンド部でトランペットを吹いていたので
懐かしい気持ちと涙が込み上げてきました。

涙を拭いながら聞いている方もたくさんいて、とてもステキな演奏でした。

10月のコンクール、応援してます!頑張ってね!
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-09-02 16:30 | ♪ くるーん日記