「ほっ」と。キャンペーン

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くっついたり はなれたり ぶらさがったり もぐったり

埼玉県のおもちゃ作家さん

夢工房ももたろう さんの手作りおもちゃをご紹介します!

・ひっつきむし ¥6,300 (むし9匹) 10×20×h10cm ※日本グッド・トイ委員会認定
c0128199_161362.jpg

・ひっつきむしの家 ¥3,150 (積木3ピース・むし3匹) 7×7×h17cm
c0128199_16534978.jpg
木の穴に入った ひっつきむしさんが

磁石の棒にくっついたり

ひっつきむしさん同士で 仲良くつながったり

ごっこ遊びにも発展していく かわいくて

“ なんだかくせになる ”

楽しいおもちゃです!

ひっつきむしの木 ¥14,700 (むし9匹) 18×48×h40cm
c0128199_172152.jpg

先日お伺いしたN幼稚園のこどもたちも

夢中になって遊んでくれていました(^‐^)


オマケに、ひっつきむし生みの親、藤原さんのオリジナルソング

『ひっつきむしのうた』CD引換券も付いています!

ギターとウクレレのほんわかメロディ

この歌を聴くと ひっつきむしくんたちに

命が吹き込まれていくようで

より かわいく いとおしく思えてきます。

♪♪♪  くっついたり〜 はなれたり〜

      ぶらさがったり〜 もぐったり~

  いつでも 楽しい ぼくらのせかい~ ♪♪♪

※次回の入荷は11月上旬です。 

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:月・木定休(臨時休あり)
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-10-22 17:13 | ♪ おもちゃ・ゲーム

さてさて いよいよ

はるか遠くドイツから

海をこえて

cRoon に到着!

暑いさなか カタログとにらめっこして

注文してから 3ヶ月

待ってたよ~!

ひと足 お先に

チラッ

c0128199_140288.jpg

今月末には、店頭にお目見えします!

毎年人気のアドヴェントカレンダーは

数に限りがありますので

ご予約はお早めに

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:月・木定休(臨時休あり)
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-10-17 16:00 | ♪ Happy クリスマス

ようちえん祭り

おとなり白山市立の幼稚園のお祭りに

呼んでいただきました!

『おもちゃコンサルタントとあそぼう』 と大きく書かれた

保護者の方手作りの すてきな看板が飾られてあって

始まる前から感動~★★★

今回は、役員のお母さん方がトランスパレントペーパー教室を

してくださったのですが 作り方説明書やお持ち帰り用の袋も

すべてお母さん方の手作り!

しかも、お持ち帰り用袋には 保護者の方がデザインした

かわいいシールまで貼ってあるんです!

おうちでも大切にしてもらうことへの配慮が

すごく感じられました(^‐^)ステキです♪

写真撮らせてもらえば良かったです・・・。



お陰さまで、おもちゃコーナーも大大盛況!!!

にじの積木 スティッキー テディメモリー ひっつきむし くるりんかー チーズの板・・・

どのおもちゃも楽しんでもらえて 本当にうれしかったです!

写真を撮る間もなく あっという間の2時間でした。


唯一撮れた写真は、役員のお母さん特製の

炊き込みご飯のおにぎり&めった汁
c0128199_16544917.jpg
具沢山で、とってもおいしかったです!ごちそうさまでした(^‐^)

園長先生、保護者のみなさまも ほんわかしてて

とっても居心地の良い幼稚園でした!

ありがとうございました!


今年の出張講座&イベントは、あと9件!

この季節は、臨時休業が続き ご迷惑をお掛けしますが

各所でお会いできることを楽しみにしています!

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:月・木定休(臨時休あり)
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-10-15 16:56 | ♪ 出張講座・イベント | Comments(0)

ORIGAMI PATTERN 入荷

雑誌、新聞、ポスター、包装紙 などを再利用して

お気に入りの柄の折り紙を作るための定規です。

透明のアクリル板で作られているので

好きなポイントに合わせて切り抜くことができます。

サイズは、折り紙の標準サイズ15cm×15cm と
一回り小さい12cm×12cm の 2種類です。

ORIGAMI PATTERN/Muku studio 各¥1,575
c0128199_14503050.jpg

c0128199_1593544.jpg
布地にも使えるので、小さなかばんを作る時にも便利です!
c0128199_14512839.jpg


cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail :croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:月・木定休(臨時休あり)
[PR]
by cRoon-goodtoy | 2011-10-07 14:51 | ♪ 楽しい手しごと