「ほっ」と。キャンペーン

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

川北ふれあいまつり♪

9月28日(日) 9:30〜16:00
川北ふれあいまつりにて、川北温泉横の体育館に
木育広場が設置されます!

ひのきのたまごプールや、たくさんの木製おもちゃで遊ぶことができます!
お待ちしてます♪

くるーん店舗は臨時休業いたします。
ご迷惑をお掛けしますがご了承願います。
c0128199_176859.jpg


c0128199_16575333.jpg


c0128199_16575616.jpg
[PR]
by croon-goodtoy | 2014-09-26 17:06

珠洲〜金沢〜白山市

出張講座のため臨時休業が続き、ご迷惑をお掛けしております。

石川県最北端、珠洲市の子育て支援センターさんに初めて伺いました。
c0128199_703615.jpg

「見たことないおもちゃばかり!」と、ママも楽しんでくださって嬉しかったです!

こちらも初めまして。
幼稚園に併設されている未就園児さんのためのお部屋。キッチンもあり、とても素敵な施設でした!
c0128199_703768.jpg
講座後にはカフェタイム。

「こういう時間がママの心を開くんです〜!」

ママもお子さんも一緒に食べられるようにと、蒸しパンを用意された役員さんの細やかな配慮に
心ほんわか。わたしも癒され勉強になりました。

また、おとなり白山市の保育園での園内研修で室内遊び(ぬらし絵、織り機、リリアンなど)の
紹介をさせていただきました。
c0128199_703494.jpg

保育終了後、夕刻からのスタートでしたが元気いっぱいの保育士さん!さすがでした!

秋から冬にかけて行事が続くことに加え、体操や水泳、英会話教室など
先生も子どもたちも忙しい…とあちらこちらで耳にします。

小学生も習い事や宿題で忙しそうですが、幼稚園保育園の子たちまで。。。
なんだかとても違和感があります。。。

身体をたくさん使って、クリエイティブな活動にゆったりじっくり取り組むことで
自分自身と向き合う時間になり、心の調和に繋がっていきます。

幼児期に、自然素材や道具で感性を養う豊かな時間が過ごせることを
心から願っています。
[PR]
by croon-goodtoy | 2014-09-18 06:58 | ♪ 出張講座・イベント