人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

ラトル だけじゃない ラトル

あかちゃんにとって欠かせないおもちゃといえば

ラトル(ガラガラのおもちゃ)

でも。。。

ラトルで遊ぶ期間って、意外と短い・・・

それどころか

『せっかく買ったのに、全然遊んでくれませんでした・・・』

全く興味を示さないあかちゃんも。

ラトルより、車のキーや携帯電話、ママのお財布のほうが好きなこ
とっても多いです(^-^)

「うちの子もです~!」 という声がいっぱい聞こえてきそう(笑)

どれも、危険なことに繋がるので、やっぱり安全で
長く使えるラトルで遊んでほしいなと思っています。

【オーボールラトル ¥1,365】 
ラトル だけじゃない ラトル_c0128199_1339474.jpg

ラトル だけじゃない ラトル_c0128199_1343542.jpg
お馴染みのオーボールに、ビーズが入った透明ラトルが合体!
熱で結合されていて、接着剤は使用していないので
お口に入れても安心です。

転がしたり投げたりするだけでなく、プレイクロスなどの柔らかい布を入れて
引っ張り出したり、ゴムをつけるとヨーヨー遊びもできます!

【ならべっこ ¥1,890】 *グッド・トイ シュピールグート認定
ラトル だけじゃない ラトル_c0128199_16574785.jpg
かばんの隙間にも入る、持ち運び便利な薄さ!

色合わせをしたり、ごっこ遊びでレジスターになったり、玉をこびとさんに見立てて
お話しを作ったり・・・
ラトルが小学生になっても楽しめるってステキですよね(^-^)

おもちゃコンサルタントにも大人気のおもちゃです!

【マラカス2本 ¥1,260】 *赤・黄・茶 3色
ラトル だけじゃない ラトル_c0128199_17273094.jpg

やっぱり、これがイチバン握りやすい…!?
フリフリして遊んでいるあかちゃんを見ていて、いつも思います。
持ち手は、おとなの小指の太さくらいです。

赤ちゃんが握りやすい太さ=おとなの小指の太さ

たくさん種類がありすぎて、どれを選んで良いか迷ったときは
とりあえず、小指と比較してみてくださいネ(^-^)

このマラカス、音も優しくて好きです♪
歩くようになって、両手に持って踊る姿がとってもカワイイ★★★

“ラトルだけじゃないラトル” 

高齢者の方とのコミュニケーションツールとしても
オススメです!

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万3-61
電話:090-3297-7894
FAX:076-298-8024
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)

NPO法人日本グッドトイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
by croon-goodtoy | 2010-06-22 15:27 | ♪ おもちゃ・ゲーム