人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

わたしのなつやすみ 2

映画を3本観ました。

「借り暮らしのアリエッティ」 「トイストーリー3」 「ハナミズキ」
わたしのなつやすみ 2_c0128199_025095.jpg

もともとトイストーリーは、大好きなのですが今回は前作以上におもちゃへの愛情や
メッセージがいっぱい詰まっていて最高に素晴らしい作品でした! 

一緒に観に行った友人とも
「アンディが結婚して子どもが生まれて、ウッディたちが戻ってくればいいのに~」 って
話しながら帰って来ました(^-^)

本も何冊か読みました。

ドン引きされそうなタイトルの本は、割愛させていただきますが・・・(笑)
何年か前に、ベストセラーになった「女性の品格」の坂東眞理子さんの
「凛とした女性の基礎力」

私の気持ちを代弁してくれているかのような箇所がいくつもあったり、こうありたいと思えたり
“成人女性が読むべきバイブル” と言っても過言ではない一冊ではないでしょうか(^-^)
わたしのなつやすみ 2_c0128199_10491031.jpg

そして、一気に読んでしまったのが「トイレの神様」

ずいぶん前ですが、運転中にエフエムから流れてきたこの歌を聴いて
トイレの歌なんて、なんか変やな~ と思いつつ あまりの長さに
聞き入ってしまって、サビはしっかり頭に残っていました。

その後、大好きな探偵ナイトスクープで

「子どもが、トイレの神様を聴くと必ず泣いてしまう」 という依頼があり

依頼者の家でギター一本で歌う、植村花菜さんを初めて見ました。

時々口ずさんでいたら、私の甥っ子(小2)がサビを覚えて一緒に歌うように
なったので、先日動画サイトで見せてあげたら、目を少し潤ませて

「感動した・・・」 

そして、驚いたことに

「トイレ掃除してみようかな・・・」 なんて言うので

夏休みの思い出に(?) トイレ掃除を教えてみたところ
予想以上に上手にできて、満足げな甥っ子に私も感動★★★

きれいになったトイレを見ながら

「1、2、3、4、・・・・・・ 神様、15人もおる!!」


え・・・ 15人も・・・


若干有難みに欠ける人数ではありますが・・・


それは、さておき。

先日、トイレの神様の絵本が発売されたので
甥っ子と割り勘して買いました。
わたしのなつやすみ 2_c0128199_9533939.jpg

もしかすると、今年の紅白に出ちゃうんじゃないの~!?
by croon-goodtoy | 2010-09-06 16:58 | ♪ くるーん日記