人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

ここのお店 すきや。

初めて、お店に来てくれたのは1年半くらい前だったかな?

まだ4歳だったRちゃん(おんなのこ)

はずかしくて もじもじ・・・

ひと言も、お話ししなかったことを覚えています。

そんなRちゃんも、もうすぐ6歳!

今日は、お誕生日プレゼントを探しに来てくださいました!
ドイツのテーブルゲームが大好きなRちゃんが選んだゲームは

【ジャングルマーケット/セレクタ社:ドイツ ¥6,720】
ここのお店 すきや。_c0128199_2257893.jpg
駆け引きをしたり、運試しの要素があったり、覚えなければならないルールも
いくつかあるのですが、しっかり理解していて進行もスムーズ!

私自身も、ジャングルマーケットは久しぶりだったので
とても楽しませてもらいました!

そして、お馴染のペンタトニックグロッケン♪
ここのお店 すきや。_c0128199_2313347.jpg
思えば、Rちゃんとはいつもカードゲームをしていたので
これまで楽器で遊んだことは、ありませんでした。

ママとお話しをしていると、心地よいBGMが・・・♪♪♪

タン(四分音符) タタ(八分音符×2) タン(四分音符) ウン(四分休符)
タン(四分音符) タタ(八分音符×2) タン(四分音符) ウン(四分休符)

一定のリズムで、2本のバチを上手に使って色々な音を鳴らしていました。

音楽教室には通っていない とのことでしたが リズム感抜群!!!

なかば強引に割り込み、適当なメロディラインを奏でつつ
Rちゃんとの初セッションを心から堪能♪

あまりの楽しさに、なかなか終わらせたくない しつこい私と

いつ終わるの…という表情で付き合ってくれてる 優しいRちゃん(^-^) 


あんなに物静かだったのに、この1年でずいぶんお姉さんになっちゃって

「ここのお店すきや」 

遊んでいる最中にポソッと言ってくれて、Rちゃんのこころの声に思わず感動★★★

そんなRちゃんの様子を見ながら

『あぁ~ どうしよぅ~ 』

ますます、プレゼント選びに迷うママでした(^-^)

おもちゃ屋冥利につきる ひと時

ありがとうございました!

cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電話:090-3297-7894
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→18:00
close:木曜定休・月曜不定休(その他、臨時休あり)
認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
http://goodtoy.org/
東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org
by croon-goodtoy | 2010-10-08 23:46