人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

入園、入学、進級のお祝いに♪

お絵描きが好きな子に

そして苦手な子にもオススメの

色鉛筆やクレヨン、絵の具が入荷してます!

【色鉛筆トリプルワン】
創業200年のリラ社の色鉛筆の発色、描き心地の良さは言うまでもありませんが

トリプルワンは柔らかく描くと、色鉛筆タッチ

強めに描くとクレヨンのように

そして、水を含ませた筆でなぞると水彩画のような

仕上がりになります!

トリプルワン ¥2,100 (LYRA社:ドイツ) 12色
入園、入学、進級のお祝いに♪_c0128199_16104110.jpg

【色鉛筆Groove】
デザインの美しさと、機能性が重要視されるドイツの権威ある賞

「レッドドット デザイン賞」 受賞!

人間工学に基づいて付けられた溝(Groove)に、指先がピッタリと納まり
親指・人差し指・中指を正しい位置に導きサポートしてくれます。

グルーブ  ¥2,100 (LYRA社:ドイツ) 10色
入園、入学、進級のお祝いに♪_c0128199_16161556.jpg
GROOVEえんぴつもあります!
こちらは、第19回日本文具大賞2010 デザイン部門優秀賞受賞!

グル―ヴ Bグラファイト 1ダース¥2,520
入園、入学、進級のお祝いに♪_c0128199_10342245.jpg



【STOCKMAR蜜ろうクレヨン・粘土】
シュタイナー学校の先生と協力して、製品を開発してきたシュトックマー社(ドイツ)の
蜜ろうクレヨン。
透明感と美しい発色が特徴的で、重ね塗りをしてもベタベタしたり
色が濁らないので、深みのある中間色を作り出すことができます。

蜜ろうクレヨン8色缶入り ¥1470(シュトックマー社:ドイツ) 12色紙箱入り ¥1,890
  ※スティックタイプとブロックタイプがあります。
入園、入学、進級のお祝いに♪_c0128199_16493777.jpg


シュトックマー社の蜜ろう粘土は意図的に固く作られていて
手のぬくもりでゆっくり時間をかけて柔らかくして使います。

「いい匂いがする」と子どもたちが言うとおり、天然の蜜ろうの甘い香りが
特徴です。

蜜ろう粘土12色12枚入り ¥2,835 ※ガイドブック、アクリルボード付き
入園、入学、進級のお祝いに♪_c0128199_1701824.jpg


新しい画材ってうれしいですよね。

子どもの頃を振りかえると、新しい色鉛筆やペンセットを買ってもらった時

もったいなくて、なかなか思い切り使えなくて

今でも、どんなペンだったかを鮮明に思い出せるくらい

うれしかったのを覚えています。


あっっ!!

そういえば、小学3年生くらいの時

妹が、私の大切にしていたペンで

先がつぶれるくらい力いっぱい描きなぐり

くやしい思いをしたことも今思い出しました!


◆メール・お電話でのご注文 ならびに全国発送承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ!



cRoon♪
〒921-8134 金沢市南四十万
電 話 :090-3297-7894
mail : croon@m3.spacelan.ne.jp
close : 不定休(月・木定休)
by cRoon-goodtoy | 2012-04-01 17:19 | ♪ 楽しい手しごと