人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

ご来場ありがとうございました!

いしかわ環境フェア木育ふれあい広場にご来場いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、大盛況のうちに終えることができました。

来場者数は、1日目が12,000人 2日目は約14,300人とのこと!

とにかくたくさん遊んでおしゃべりして、お腹がよじれるくらい笑ったり、子どもたちの嬉しそうなお顔や楽しくてジャンプしてる姿、考え工夫し協力する様子を見ていたら感極まってウルウル…
ココロも大忙しな二日間でした。

ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061349.jpg




昨年来てくれた10ケ月ちゃんが、ひとまわり大きくなって
今年もまた来てくれました!

ご来場ありがとうございました!_c0128199_07245893.jpg


ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061449.jpg


小刀教室をしているご年配の方からは
「最近は上から、危ないからストップがかかってしまって…隙間を縫ってやっている。
こういう経験、大事やから頑張ってね!」
と温かい言葉を掛けてくださいました。


「ぼく保育園でいちばん上手ねん!」と、くみっこをどんどん積み上げていくのを披露してくれた年長さん。
ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061419.jpg


たまごプールに足を入れて「昔、石だらけのあぜ道を裸足で歩いたわ〜」と話してくださったご婦人。

「ヒノキのお箸、ばーちゃん使いやすいって言っとった。」と遊びながら、お家の話をたくさんしてくれた小学一年生。

「年齢制限ありますか?」と木育広場にやって来てランプウェイを存分に楽しみ、小さな子とも遊んでくれて「よし!やりきった!」と大満足で帰って行った男子高校生!

まだ遊びたい、帰りたくないと
泣きながらパパママを引き止める子どもたちを何人も見ました(*´◡`*)

木のおもちゃで遊ばせてあげられる機会はなかなかないから来て良かった。本当にありがとう。とお気持ちをとても丁寧に伝えてくださった方もいて胸が熱くなりました。
ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061462.jpg


ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061585.jpg


ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061506.jpg


昨年に引き続きお声を掛けてくださったテレビ金沢さん、本当にありがとうございました。

おもちゃ作家さん、木や森を守り育ててくださった林業家さん、認定NPO法人日本グッドトイ委員会さん、NPO法人角間里山みらいさん、会場設営してくださったスタッフの皆さま、Facebookでシェアしてくれた友人にも感謝します❤️
ありがとうございました。

母校、石川県立保育専門学園の後輩ちゃん3人も二日間頑張ってくれました。ありがとう。お疲れさま(*´◡`*)

これを機に、木や森、自然、木のおもちゃや遊びが引き出してくれる力に興味を持っていただければ幸いです(*˘◡˘*)

☆子どもたちが手に持っていたおもちゃやカード、妖怪メダルがあちこちに置き去りに…(笑)
ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061503.jpg


ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061629.jpg


ご来場ありがとうございました!_c0128199_07061635.jpg


by cRoon-goodtoy | 2015-08-25 06:46