人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

おとなのためのモンテッソーリWS

月に二回、カサデバンビーニさんで開催されているモンテッソーリ教育のワークショップに通っています。

これまで本から得た知識のみだった事が腑に落ち、
くるーん主催の保育者セミナー講師の宍戸先生が仰ることやアドラー心理学と共通する概念があることも、わたしにとって魅力の一つです。

おとなのためのモンテッソーリWS_c0128199_08115740.jpg

(↑数の教具。スティックは45本)

現在の保育園や教育現場で実践できるかは別として、親、保育者、教育者、子どもに携わるおとなだけでなく、全てのおとなが知っておくべき事が満載です。

先生が話してくださる子どもたちのエピソードも回を重ねる度に増え、昨日は自分が出会ってきた子どもたちとも重なり思わず爆笑!

先生はもちろんのこと、参加者のママも素敵な方ばかりで、いつも幸せと平和な想いで満たされる時間です。

カサデバンビーニさんでは、現在生徒募集中です!
http://montessori-kanazawa.com


by cRoon-goodtoy | 2016-10-23 08:07