人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

ありがとうございました!

にじ文庫×くるーん
 「おやこであそぼ 〜風呂敷パラバルーン〜」 に来てくださったみなさま
初めての方も、2回目の方も 本当にありがとうございました!

今回は、平日だったので10組くらいかな〜と予想していたのですが
0〜5歳の子どもたち&お母さん合わせて50人ほど来てくださって
うれしかったです! とても楽しく過ごさせていたただきました!
今回のメインは のむらさやかさん&岩山のりおさん!!

午前は、パラバルーンをしてから さやかさんが企画してくださった
“新聞あそび”をしました。 新聞のれん 新聞プール 新聞バッグ ランドセル おにぎり 
ドレスや魔法のスティッキーまで!
ありがとうございました!_c0128199_13154913.jpg

おうちでは、もしかしたらご法度の(!?)ビリビリ遊びも存分に楽しみました!
個人的には、新聞プールが気持ちよかったです♪
ありがとうございました!_c0128199_13162030.jpg

「プール買って帰ろ〜!」って言ってたお母さんもいました!

そして お楽しみの季節のお野菜スープ!
今回は なんと「新たまねぎまるごとスープ!!」
ありがとうございました!_c0128199_13165414.jpg

採れたての あま〜いたまねぎをまるごと1個いただきました!
おいしかった〜♪

午後からは、野村さやかさんによる絵本の時間。さやかさんが書かれた
「かんかんかん」という絵本は子どもたちも大喜び!お話に吸い込まれるように
前の方に出て来て、さやかさんについて歩く 子どもたちの姿がとても可愛かったです!

そして 岩山のりおさんによる ミニライブ!

とても おおらかで優しい歌声だったので ぐっすり眠ってしまった赤ちゃんも⋯ zzz
大好きな「にじ」も歌ってくださって 私もリラックスさせていただきました♪

2回目にして、かなり贅沢な内容でした☆☆☆

野村さやかさん、岩山のりおさん そして今回も たくさんご協力くださった みなさまには
本当に感謝しています!

ありがとうございました!

次回は 7月17日(木)を予定しています!

<6月のおやすみ>

5日(木)12日(木)19日(木)26日(木)
28日(土)出張のため、お休みします。

*cRoon♪*
〒921-8134 金沢市南四十万3-61
電話:090-3297-7894
FAX:076-298-8024
mail:croon@m3.spacelan.ne.jp
open:10:30→19:00(ときどき18:00 ときどき20:00)
close:木曜日

*NPO法人日本グッドトイ委員会*

http://goodtoy.org/
by croon-goodtoy | 2008-06-22 22:28 | ♪ 出張講座・イベント