人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだに優しいおもちゃ  Good Toy Shop cRoon♪  くるーん

cro0n.exblog.jp

ドイツ国際平和村

くるーんをオープンした時、売り上げの一部を寄付・募金したいという想いが
ありました。
これまで いろいろな団体に少しずつ募金をさせていただいていたのですが
今年からドイツ国際平和村に寄付させていただくことにしました。

先日 TBS「ウルルン滞在記」でドイツ国際平和村が取り上げられました。
10年くらい前に放送された時も観ていたのですが(ウルルン大好きです☆)
その時は いろいろなことを感じつつも 日々の仕事に追われて
何も行動には起こさず仕舞いでした。

今回は、募金先を探していたのもあって 放送された次の日にドイツにメールを
送ってみたところすぐにお返事をいただき ドイツ国際平和村のパートナー団体に
認定されているNPO法人ペイ・フォワード倶楽部さんから募金箱を送っていただきました。
ドイツ国際平和村_c0128199_1172431.jpg

今後開催するイベントなどにも 募金箱をつれて行きたいと思っています。
ご協力よろしくお願いいたします。

ドイツ国際平和村とは(ホームページより)

『紛争などで傷つき、母国で治療することが困難な子どもたちや病気を背負った子どもたちに、ヨーロッパで進んだ医療を提供しています。子どもたちを母国の家族と離して治療をすることになるので、ヨーロッパへと連れて来る際には、厳しい基準を設けています。子どもたちは飛行機でドイツに到着した後、空港で待機している救急車で病院へと運ばれます。主にドイツにある病院が、子どもたちの治療を無償で行っています。手術が終わると子どもたちは、ドイツ北部、オーバーハウゼン市にあるドイツ国際平和村の施設へとやってきます。(中略)
子どもたちに関わる全ての費用は、平和村のほかの活動と同様、寄付金とミットグリーダーと呼ばれるドイツ国際平和村会員からの会費で運営されています。』

ドイツ国際平和村HP  http://www.friedensdorf.de/welcome3.html

NPO法人ペイ・フォワード倶楽部HP http://www.pay-forward.org/
by croon-goodtoy | 2008-08-25 00:00